ロング走

| コメント(2)

今日は30kmロング走でした。

三週間前のベアリス30kmは、5分15秒ペースで撃沈、
二週間前の青梅マラソン(30km)は、5分30秒ペースで同じく撃沈。

ということで、今日のペースは6分です。3時間ぴったりの予定です。

利根川サイクリングロードを、15km先の大正橋に向けて走ります。

行きは向かい風ですが、15.5kmを1時間34分。ま、ほぼキロ6分ペースです。
心拍は平均150弱と、快調です。

折り返しのセブンイレブンでサプリメントを飲んだ後は、追い風を受けて
快調に走ります。

でも、23km地点の関門に引っかかりました。原因は、これ↓
11030501.jpg
道の駅吉岡で、ソフトクリームをゲット。今日はイチゴとバニラのミックスです。

ソフトクリームが原因ではないと思いますが、25km過ぎから両足の太もも横と、ふくらはぎに疲れが出てきました。姿勢を正すと疲れが薄れるのですが、腰が落ちてくると再び疲れを感じます。

でも、何とかペースが激崩れせずに、30kmを終了。結局、3時間3分でした。

ま、ほぼ予定通りですね。キロ6分では走れそうです。


  • にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ   
  • 人気ブログランキングへ
  • ←皆さんのブログも
    どうぞお読みください!

コメント(2)

6分/kmで30kmですか!
うらやましいです。。。
私は渋川市民プール下から大正橋までの片道5kmを良く使います。
頑張っても6分10秒/kmです><しかも10kmまで。。。
まずは6分/kmで10kmが目標です(^^ゞ

こんにちは、さぶろくさん。いつもありがとうございます。

渋川市民プールから大正橋ですか。だらだらした登りで、また向かい風が吹くこともあり、良い練習になりますね。特に大正橋手前の登りが、疲れた足に効きます!

私は大正橋まで行くことはあまりなくて、吉岡温泉で折り返してしまうことが多いのですが(アイスクリームの誘惑もあるし…)、見かけたら声を掛けてくださいね。アミノバリューランニングクラブのオレンジの帽子で走っていることが多いです。

さぶろくさんも無理せずにがんばってくださいね。

2021年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード 携帯サイト

参加予定の大会


Warning: mktime() expects parameter 4 to be int, string given in /home/thik/www/run/2011/03/post-321.html on line 1416


レース参加結果(クリック!)
あわせて読みたいブログパーツ