30km走

レースペースを想定して、30km走をしてきました。利根川サイクリングロードの大正橋から平成大橋までが、約15km。往復すれば30kmです。
目標はキロ5分30秒だったのですが、結果は5分51秒ペース。後半、特に25kmを過ぎたあたりから足が前に出なくなりました。心拍は162位で、結構一杯一杯。サブフォーには5分40秒平均が必要ですので、ちょっときついかなあ。

軽いサッカニーを履いて走ったのですが、ハーフ以上の距離は、ブルックスのTrans8の方が良いですね。サッカニーは軽いのですが、衝撃が吸収しきれずに逆に疲れてしまいました。

本番に向けて、いい体験ができました。多分、30km走をする機会はもう無いので、後はジョグと10km程度のペース走で仕上げて行きましょう。

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ   
  • 人気ブログランキングへ
  • ←皆さんのブログも
    どうぞお読みください!

2021年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード 携帯サイト

参加予定の大会


Warning: mktime() expects parameter 4 to be int, string given in /home/thik/www/run/2008/11/30km.html on line 1328


レース参加結果(クリック!)
あわせて読みたいブログパーツ