第11回世田谷シティロゲイン「新春酉年フォトロゲイン」で食べまくり

第11回世田谷シティロゲイン「新春酉年フォトロゲイン」に参加しました。
フォトロゲイニングの大会ですが、ユニークな特徴があります。

それは、プチグルメポイントがあることと、そこで食べている間は時計を止めて良いことです。

今回は、(今回も?)プチグルメポイント制覇で食べまくりを狙いました。

最初は、パン

スタートして最初に向かったのは、千歳船橋の商店街です。ここでは、いくつかのお店がプチグルメポイントになっています。

10時30分なので、ラーメン屋さんなどは開いていません。

パンやさんで、朝食代わりにパンを頂きました。

次は、ケーキと「カムカムティー」

次のプチグルメポイントは、農大の「食と農の博物館」です。

農大発の「カムカムコンク」がありました。砂糖とハチミツ入りのさらさらシロップです。

カムカムコンク入りの紅茶とケーキを頂きました。

残念ながら、エミューの生どらやきは、売り切れでした。

ファーマーズマーケットでレモングラスティー

お昼時でくつろぐ人も多く、またロゲイニングに参加している人もすでにお店に居ました。
寒い日でしたので、ここでもも暖かいティーを頂きました。

商店街の豆菓子やさん

喜多見駅の商店街にある豆菓子やさんも、プチグルメポイントでした。

ここでは、黒砂糖のかりんとうを頂きました。100円で、安い!です。

ケーキ屋さん、優雅にケーキ、と思ったけど

次のプチグルメポイントは、ケーキ屋さん。

優雅にケーキと思ったのですが、雨が降ってきたので先を急ぎます。晴れていればのんびり食べていたことでしょう。

でも、焼き菓子をしっかりいただきました。

次もケーキ屋さん、焼きドーナッツをゲット

雨が降ってきたので、バスと電車でワープ。世田谷シティロゲインは、バスや電車を使ってもOKです。

ケーキ屋さん続きですが、ここでは焼きドーナツを買って帰りました。

たこ焼き屋さんで暖まる

次のたこ焼き屋さんは、「時間がかかるので電話しておいた方が良いです」との注意があったので、早速電話してみると、「今、粉を作っていて、40分くらいかかります」とのこと。

待っている間も時計を止めてOK、と勝手に解釈して、お店に向かいます。雨ですが、気にせずのんびり走りました。

先客は2名、いずれも地元の子供のようです。お店に着いてからも10分位待ちましたが、時計を止めているので気にしません。雨で冷えた体が温まりました。

焼きたての、とろとろたこ焼きを、はふはふいいながら頂きました。

時計を見ると、15時30分過ぎ。プチグルメポイントごとに時計を止めていたので、まだ1時間半以上あります。

でも、「17時までには絶対にゴールすること」ということで、最後のプチグルメポイントとなった鯛焼きやさんを回っているとぎりぎりになりそうです。 そのため、鯛焼きやさんはパス。またの機会に。

結局、ゴールしたのは一番最後となりました。スタッフの皆さん、お待たせしてすみませんでした。

最後に

途中からは雨となりましたが、食べて走って、楽しかったです。

鳥の放し飼い場があったりして、世田谷区も、意外と田舎なんだなあと思いました(笑) 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ