第3回足立フォトロゲイニング、楽しんできました!

今日は第3回足立フォトロゲイニングで5時間たっぷり遊んできました!

今回で第3回となる足立フォトロゲイニング。前回参加したので、2回目の参加になります。

目標は、グルメ全制覇!

今回も、目標は「グルメポイントを全制覇!」写真を撮るだけでなく、しっかり食べてくるのが目標でした。
そして、無事に目標はクリアです。

ベルモント公園(足立フォトロゲイニングのスタート地点)

ここは、スタート地点のベルモント公園。足立区とオーストラリアのベルモント市が姉妹都市なので、それを祈念した公園です。

こんなものを食べました

食べたものは、パン、鯛焼き、イチゴ大福、焼き鳥、そしてコロッケとタコ唐揚げです。のんびり座っていただきました。おいしかったです。
どこで食べたか、は秘密にしておきましょう。

その1:パン

BLTサンドと、ソーセージとザワークラウトが入ったパン、そして黄な粉トッピングのアンパン。ちょっと早いお昼ご飯として頂きました。前回と同様に公園のベンチで頂きました。

  

満腹なので、走ることができず、この後は電車に乗ることに(笑)
(足立フォトロゲイニングは、電車とバスに乗ってもOKです)

その2:いちご大福

パンを食べて30分も経たないのに、デザートのイチゴ大福を頂きました。
美味!

その3:鯛焼き

パリッとした皮の鯛焼き。お店は、ひっきりなしにお客さんが来ていました。

その4:焼き鳥

写真は2本しか写っていませんが、せっかく焼いてもらうなら、と3本を頂きました。
写真の2本も、既に食べかけですね(笑)

その5:コロッケ

自家製のコロッケと、タコのから揚げも頂きました。

番外:食べなかったつけ麺

途中で見かけたつけ麺やさん。

開店30分前なのに、お客さんが待っています(道の反対側にも行列が…)。時間があれば並んでみたかったです。次回、ここがグルメポイントだったら、どうしよう…

梅もきれいでした

前回は4月なので、桜が満開でした。今回は2月なので期待していなかったのですが、代わりに梅がきれいでした。

隅田川は、昔は東西に通っていた

東武線より東側の足立区は、基本的に区画がまっすぐです。でも、ちょっと曲がった道がありました。
その脇には、「古隅田川」の看板が立っていました。

 

昔は、足立区は武蔵国で、葛飾区は下総国だったのですね。

足立区側は、氷川神社(大宮にあります)を勧請し、葛飾区側は香取神宮(千葉県香取市にあります)を勧請した

とあります。なるほど~

美味しく食べて、教養も高まるロゲイニング!

5時間(+8分)をフルに楽しんで、また歴史も学べました。また機会があれば参加したいです。

おまけ:ルートの振り返りも、そのうち…

第3回足立フォトロゲイニングでは、各自のスマホで結果を入力しました。そのため、既に全員のポイントと回った順番などがアップされています。

さらに、「その順番で回ったときの最短距離」も、独自の方法で計算されており(計算方法は企業秘密とおっしゃっていました♪)、どの程度効率的に回れたか、がわかります。

そのうちに、ほかの人のルートを見比べたり、私のコースの最短距離と比べながら、振り返ってみたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ