MITスローンスクール戦略論

| コメント(0) | トラックバック(0)

戦略「論」のアンサンブルである。読者が強い問題意識をもって読まないと、「これもそうだよね」「この主張にも納得できるな」となってしまい、「で、何なの?」というのが残らない。戦略論の学術的背景や学派を概観するのにはよいが、実務で使うには、少し散漫すぎた。深く理解したい主張をを見つけるためのポインタとしての役割を果たす本だろう。

ということで、ぱらぱらめくって、図書館に返却した。

MITスローン・スクール 戦略論
4492521437マイケル・A. クスマノ コンスタンチノス・C. マルキデス Michael A. Cusumano Constantinos C. Markides

東洋経済新報社 2003-12
売り上げランキング : 44,930

おすすめ平均 star
starいろいろな戦略”観”に触れてみる機会と考えましょう
star価値創造のためには・・それが戦略だ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://thik.jp/MT-5.2.8/mt-tb.cgi/537

コメントする

このブログ記事について

このページは、thikが2005年6月 9日 01:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プロフェッショナルサービスファーム」です。

次のブログ記事は「「無料」ビジネスモデル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。