MBA保有者100人(お名前は巻末に載っています)にアンケートを取った結果を100位まで順位付けした。2001年の本。
1位がポーターの競争の戦略、2位がビジョナリーカンパニーと、伝統の本と旬の本がトップを占めたのは面白かった。MBAが推薦する本なので、戦略系や財務系が多い。合間に著名人(大前研一、齋藤嘉則、高木晴夫など)のインタビューがあり、彼らが薦める本の記載もある(一部、自著しか宣伝しない人もいるが)。
「次は、何を読もうかなあ」と迷ったときには良い本だ。
MBA100人が選んだベスト経営書 東洋経済新報社 東経=
東洋経済新報社 2001-02
売り上げランキング : 32,201
Amazonで詳しく見る by G-Tools
関連商品
MBA100人に聞いた 英語習得法
ビジョナリー・カンパニー ― 時代を超える生存の原則
柔らかい企業戦略―マーケティング・アンビションの時代
MBA式勉強法
アカウントプランニング思考
コメントする