ハーバード・ビジネス・エッセンシャルズ 6 創造力

| コメント(0)

ハーバード・ビジネス・エッセンシャルズ 6 創造力
ハーバード・ビジネス・スクール・プレス著
ISBN4-06-212025-9

Chapter 3「アイデアの創出-魔法のランプを覗く-」まで読了、あと5章残っている。
最初の「読者の皆さんへ」で、ドリームインキュベータの、堀 紘一が、「堅苦しい本ではあるが」と書いていてすこしびびった、が、「堅苦しい」というよりは、「教科書的」だと思う。言い換えると、当たり前のことが書いてある。
でも、当たり前のことって、なかなかできないんだよね。それをする"howto"本が山とあることからも、できないと悩んでいるのは私だけではないはず。

手元において、たまに基本に立ち返るときに使う本、かな。 気が向いたら最後まで読んで見よう。

コメントする

このブログ記事について

このページは、thikが2004年9月13日 00:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日経ビズテックNo.3」です。

次のブログ記事は「:ハーバード・ビジネス・エッセンシャルズ 6 創造力」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。