イノベーションへの解

| コメント(0)

先日の日記に書いた「イノベーションへの解」、借りてきました。まだ1章を読んだところ。でも、2章以降は興味があるところから読めるようだ。
1章を読んで。「企業への成功の圧力」(特に、新規の企業に対する)というのは、すさまじいモノがある。周囲の期待が達成できて当たり前(=株価維持)。期待以下だと、たとえ成長していてもNG。ここが、社の計画ではなく、周囲の「期待」であるところがミソ。なんか、株式公開じゃなくて、後悔しそうな章でした。

で、どうすればいいの? というのが、2章以降に書いてある、、はずです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、thikが2004年9月20日 00:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イノベーションへの解」です。

次のブログ記事は「リーディング・ザ・レボリューション」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。