速プレ

| コメント(0)

先週、市立図書館で借りてきた。私が作成中の、月曜日の自社経営層へのプレゼン資料は、「見せる」資料ではなく「読んでしまう」資料になっているな、と反省。
でも、内容(企画ネタ)を詰めるのに精一杯で体裁まで手が回らない、というのが毎度のこと。企画のプロは、企画ネタ決めと資料作成をどんな割合でこなしているのだろう?

でも、うちの社内で、こんな格好いいプレゼン資料、見たことないな。やっぱり、会社の文化って、あるんですね。


速プレ
竹島慎一郎著

出版社 アスキー
発売日 2004.04
価格  ¥ 1,680(¥ 1,600)
ISBN  4756144608
速く仕上げられ、攻めが効いてて、美しい見た目で、技が光ってる! そんな企画とプレゼンの極意を紹介。 [bk1の内容紹介]

コメントする

このブログ記事について

このページは、thikが2004年9月24日 00:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イノベーションへの解 3章」です。

次のブログ記事は「日本の真実」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。